2007年07月18日

次男ヒジ抜けた^^;

またか・・・という感じです
次男はこれで3回目ですよ、ヒジ抜けたの

今回は自分でソファからジャンプ→着地失敗バッド(下向き矢印)
『痛い〜もうやだ〜(悲しい顔)痛い〜』
ん〜どうやら抜けたね〜ということで
時間も八時くらいだったからとりあえず夜間救急へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


整形外科の先生が診てくれて
いつものように、あっという間に『ハイ直りましたよ〜手動かしてごらん^^』
『・・・あせあせ(飛び散る汗)いた〜〜〜〜〜い』exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

ん???

いつもなら治ったとたんにブンブン腕動かしてたけど
今日はまだ痛いのかな〜?
それともヒジとは別の場所も痛むのか???

しばらく様子を見たけど一向に泣き止まない
先生もおかしいなぁ〜ヒジは入ってるし他は問題なさそうなのにと
疑問顔たらーっ(汗)


結局レントゲンまで撮ってもらったけど異常なし


明日になっても痛がるようならまた来てくださいと
言われ病院家

雨家雨翌朝
やっぱり痛みは治まらず今度は休日当番の接骨院へ


玄関を入るとすぐ先生が受付から顔を出して
『あ?抜けてるのかな?』
すぐに待合室に出てきた先生は次男の腕を持って
『うん、ここが痛かったね〜^^はい、もう大丈夫^^』
ほんの数秒の出来事。


やっぱり接骨院の先生はこういうのすごいなぁと
改めて感心しちゃいました。


ていうか・・・前の晩の夜間救急は・・・むかっ(怒り)
まぁいいか腕の確かな接骨院の先生を見つけられたし^^

次男は一晩ヒジ抜けたままで可哀想だったけどねあせあせ(飛び散る汗)


blog ranking.gif接骨院に先生の柔道の写真とかあったりすると安心しちゃうのは私だけ・・・?
posted by koyuki at 00:28| Comment(36) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

自転車乗れるようになりました^^

長男がやっと自転車に乗れるようにるんるん

小さい頃から車しか目に入らないような子だったので
当然三輪車も興味なし

近所のお友達が自転車に乗っていても
『オレは乗らな〜い』
と言って足で蹴って乗る車で家の周りを暴走・・・


親としてはせっかく買ったしなんとか乗って欲しい・・・と


で、おだてながら自転車に乗せてみてはカメラパチリ

『いやぁ〜自転車に乗ってるRくんはカッコいい〜グッド(上向き矢印)
などなど、ご近所が聞いたらアホかと思うような言葉を連発exclamation×2


でもこれがウチのRには効果テキメン

乗る気になったらあっという間にこげてました手(チョキ)


やったねカメラカメラ


blog ranking.gif
posted by koyuki at 13:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ビリーズブートキャンプエリート

つい最近知ったんですが、このビリーズブートキャンプって
今すご〜く注目されてるんですね〜
セレブの間でも大人気でハリウッド女優とかも
やってるとか。

ラジオで聞いてから気になって気になって・・・


もう知ってる人のほうが多いと思うから
詳しい説明抜きにしてあせあせ(飛び散る汗)
とにかく軍隊式ダイエットってことで^^


実践してる人の話を聞くと
『キツイ』『ハードすぎる』(まぁ軍隊式だからハードだよなぁ)
でも
『楽しいから続けられる』『やみつき』などなど
またしても気になる気になる・・・


体力なし・忍耐力なしの私でもつづくのか??
でも、どんなダイエットでもそうだけど
多少の苦労・努力はしないとね



私も入隊してみようかな〜

ビリーズブートキャンプエリート|DVD版【最新大人気★セレブダイエット★】【5月下旬発送】ビリーズブートキャンプエリート|DVD版【最新大人気★セレブダイエット★】【5月下旬発送】
おすすめ度 :
コメント:たった7日間の集中ダイエット!痩せたいなら今すぐ入隊!!



blog ranking.gif 先日、父に『ブタボリックだな』と言われ笑うしかありませんでした ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
posted by koyuki at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

参観日

昨日は幼稚園の参観日でした目

私の子供のときの記憶では参観日って
なんかちょっと恥ずかしかったりしたけど
なかなか教室にお母さんが来ないと
不安だったり淋しかったりしたな〜


自分が親になってみると参観日ってのは
子供の成長を見る良い機会であるのと
親へのご褒美だと思って((o(^∇^)o))わくわく
しちゃいます


教室での長男・Rは先生の話をきちんと聞いていて
制作も自分なりのペースで落ち着いて作業していて
びっくりexclamation×2
だって去年、年少の頃は全く先生の話を聞かないもんだから
何をするのか分からず、隣の子のを覗き見してばかり。。。
できなくてもわりとヘラヘラ〜( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ


それが今年はぴかぴか(新しい)すばらしい!

パパとママにとって最高のご褒美をありがとうハートたち(複数ハート)


blog ranking.gif ←いつも応援ありがとうございます。
posted by koyuki at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

幼稚園の歯科検診

昨日、幼稚園で歯科検診があり
その結果がやってきました。

毎日気をつけて仕上げ磨きはしていたけど
なんとな〜く一番奥の歯がちょっと茶色いような。。。

なんて思ってたら、案の定『要治療』に○がバッド(下向き矢印)
あんなに毎日自分から歯磨きする〜って頑張ってたのにたらーっ(汗)
ま、しゃ〜ない。

さっそく夕方長男を連れて歯医者さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

初めての歯医者さんでちょっと緊張気味だったけど
歯科衛生士のお姉さん達に優しくしてもらってゴキゲンな長男
一人で『欧米かっ!欧米かっ!!』連発・・・なんでだよどんっ(衝撃)


先生に診てもらうときはちょっと緊張・・・したね〜
でも先生から『まだ虫歯じゃないですよグッド(上向き矢印)』ってぴかぴか(新しい)

まぁまだ虫歯じゃないけど弱くなってきている部分だから
気を抜かずに歯磨きをしてくださいとのこと。
とりあえず今日はフッ素を塗ってもらって無事終了


初の歯医者で疲れたのか長男ぐっすり眠い(睡眠)








大人気WELEDA!乳歯と歯茎をプロテクト ヴェレダ 子供用 歯磨き粉 大人気WELEDA!乳歯と歯茎をプロテクト ヴェレダ 子供用 歯磨き粉



blog ranking.gif ママは只今虫歯治療中・・・神経抜かれました
posted by koyuki at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日σ( ^ー゜)♪

CIMG1523.JPG今日は母の日ということで・・・
朝から家事を何一つやってません((o_(エ)_)oゴロン (o-(エ)-)oムク (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ♪

自慢するこっちゃないけどたらーっ(汗)


朝起きるとパパがキッチンですでに作業中。

今日はパパのお父さん・お母さんを我が家の
夕食にご招待ということで朝から夕食の仕込みを開始してたらしいグッド(上向き矢印)


私はというと・・・寝起きのままボーッと
子供たちとゲキレンジャーと仮面ライダー電王それから
ゲゲゲの鬼太郎まで見ちゃったTV目
(まぁこれはいつものことだけど^^;)


パパのおかげで朝からゆったりできました〜

お出掛けをしたときには
子供たちから『ママ^^いつもありがとう〜』という言葉と
可愛いカーネーションの花をもらってハートたち(複数ハート)
デレデレかわいい


なんだかちょっとだけ主役になれた気分のママの1日でした。


あれ?なんか何言ってるか良くわかんなくなってきた・・・
今日はもうほろ酔いなもんですからビールビールビール


パパと二人の我が家のワンパク王子に
ママからも『いつもありがとう黒ハート


blog ranking.gif 今日は嬉しくてビール飲みすぎました。。。
posted by koyuki at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息子の一言・・・

今日、長男がトイレから出てきて一言・・・

『あのさぁ、ママ。
 ママもそろそろ立ってオシッコしたほうがいいよ・・・』

・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


俺はすでに立ってオシッコできるようになったのに
ママがまだできないと思って心配して助言してくれたのか?

だが
それは・・・できんバッド(下向き矢印)


blog ranking.gif いつになったら息子は理解してくれるだろう・・・ねぇ
posted by koyuki at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

幼稚園で給食モリモリ

ウチの長男の通う幼稚園では月一回の手作り弁当以外は
毎日給食レストラン

お弁当が月一回ってのはママとしては
とてもありがたいグッド(上向き矢印)

でも長男はすご〜く少食&食欲無しな男なので
家でも3口くらい食べると『もうお腹いっぱ〜い』
『んなわけ無いでしょ〜食べなさい』って
私が口に入れてなんとか食べる
食欲自体があまり無いからご飯時は長男にとって
有意義な時間じゃない。
だから幼稚園での給食の時間の様子が気になって
先生に一度聞いてみた(年少のとき)
そしたら
『お話するのが楽しくてなかなか食べられませんけど
給食の時間は楽しみみたいですよ〜Rくんワールド全開ですぴかぴか(新しい)』と先生。

『そ・・・そうですか・・・たらーっ(汗)

こんな感じで年少の一年間は給食を食べるというより
皆が食べてるところで一人トークを楽しんでいたらしい


が!
年中になってあの男の心に変化があったようで^^
急に給食を全部食べてくるようになった手(チョキ)

毎日全部食べられると丸いシールをノートに
貼って帰ってくる。
自慢そうに『あぁ、そうだ!ママに見せてあげたいものが
あるんだよ』ってるんるんノートを広げる

そんな時は思いっきりビックリして褒めちぎる!
自慢そうな顔がもっと得意顔に。

なんだか年中になって急にしっかりもしてきたし
ジャングルジムも怖くてテッペンまで行けなかったのに
できるようになったね。


今日の給食シールは○かな??楽しみグッド(上向き矢印)



blog ranking.gifブログランキング参加してます^^応援お願いします
posted by koyuki at 15:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ダイエット〜チュニックありがと〜

しなくちゃ!と思いつつ日は過ぎて・・・
もう薄着の季節になっちゃった

どうしてこう自分をコントロールできないんだろ〜

毎日毎日、『明日からは絶対ダイエット始めよう』って
思ってるのに始められないあせあせ(飛び散る汗)

もう産後から二年半経ってるけど・・・痩せられるのかな?
不安だバッド(下向き矢印)

最近は毎日旦那のTシャツを着てるから
『また俺の着てるの?一週間のうち5日は着てるよねー(長音記号2)
なんて言われるけど。。。だって太っちゃって自分のは
着られないのどんっ(衝撃)
ピチピチで着るのみっともないし・・・

かといって、確かにいつまでも旦那と服が共有ってのも
やっぱりどうかと思うよね。


ここ何年もチュニックにはお世話になりっぱなし
気になるお腹まわりも太もももカバーしてくれるからね〜
VIVA!チュニック!!

でもほんとにそろそろ気合入れてダイエットしなくちゃ〜
だねるんるん

LL・3L完売!Lサイズ在庫あり ★826-1 リボンふんわり半袖チュニック*黒 /L・LL・3L
おすすめ度 :
コメント:リボンがすごくかわいい!幼稚園の参観日にも使えるしおすすめ



blog ranking.gif←30歳過ぎたら痩せにくくなった・・・って言い訳ですかもうやだ〜(悲しい顔)exclamation&question
posted by koyuki at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ゲキレンジャー☆こどもの日☆

CIMG1412.JPGゴールデンウィーク中、各地でやっていたようですが
我が家も『ゲキレンジャーショー』行って来ました〜

今年になってから急に戦隊ものに目覚めた長男&次男

不思議と子供が興味を持つと私まで
なんとなく目覚めたようでたらーっ(汗)

子供と一緒にスッゴイ楽しみにしてました。


早めに会場へ行って前から二列目をGET

会場は炎天下の広場だったから
ジリジリ晴れ暑いε-(´o`;A アチィ

次男も暑さと眠気に襲われ始め・・・グズグズに


そろそろ時間だ!・・・早くはじめてくれ〜〜

と、そこへ超声の高いお姉さん登場グッド(上向き矢印)
『ほっ・・・ダッシュ(走り出すさま)始まった』

グズグズだった次男ももち直し^^
ショー開始!!

ショーの内容はさておき・・・
ゲキレンジャーよりも敵の奴らの方が動きが良かったのが
ちょっと気になったんだなあせあせ(飛び散る汗)
でも子供たちはショーの間、一生懸命ゲキレンジャーに
声援を送る

『がんばれ〜〜〜〜ゲキレンジャー〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ゲキレンジャーよ!精進せよ!


話は変わって
今日は5月5日(0時過ぎたけどね〜)
ということで
初はしらにキズをつけて身長測りましたよ

去年マイホームを新築したので
初めての計測右斜め上

長男100.5  次男87.1

4歳と2歳なんだけど
ちょっと小粒ながらも立派に成長していて感激


余談ですが・・・次項有
私が二人を妊娠してたときの腹囲は100センチ超えてました

今の長男の身長とほぼ同じ
とにかくお腹が大きくなったんです・・・
元からの素質もありましたけど(´゚ω゚):;*.:;ブッッ


バンダイ戦隊ヒーロー01ゲキレッド【獣拳戦隊ゲキレンジャー】ゲキレン01ゲキレッド


blog ranking.gif←ダイエットの難しさを痛感する今日この頃です・・・応援おねがいしますm(_ _"m)ペコリ
posted by koyuki at 01:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

